イベント

香川県県民ホール(レクザムホール)「上原彩子 ピアノリサイタル」

  • 音楽

香川県では、香川県県民ホール文化事業として、優れた舞台芸術を鑑賞する機会を県民の皆様に提供する事業を実施しています。
この度、高松市に生まれて、2002年に世界最高峰のチャイコフスキー国際コンクールのピアノ部門で、日本人として初の第一位を獲得した上原彩子さんによる、7年ぶりとなる香川県でのピアノリサイタルを開催します。
上原さんは、国内外のリサイタルでの演奏や、ソリストとして数多くのオーケストラと共演するなど、世界の檜舞台で活躍されるとともに、東京藝術大学の准教授として後進の育成にも尽力されており、令和2年度香川県文化芸術選奨を受賞されました。
世界を魅了する音色によって、ショパン作曲「子犬のワルツ」や、リスト作曲「愛の夢 第3番」など、なじみ深い名曲の数々が披露されますので、この機会に、是非、ご鑑賞ください。

※本公演は、「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン」等に沿った適切な感染防止対策を講じた上で実施いたします。

チラシはこちら

開催日 2021年11月14日 (日)
開催場所 レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール
料金 一般/2,500円 学生/1,000円(全席指定)
主催者 香川県庁
TEL 087-832-3785
MAIL chiken@kagawa-arts.or.jp

香川県県民ホール(レクザムホール)

住所 〒760-0030
香川県高松市玉藻町5-5