かがわ文化芸術祭

かがわ文化芸術祭2017

#

かがわ文化芸術祭実行委員会主催公演・行事

今年も10月1日(日)から12月31日(日)まで、県内各地で“誰もが、気軽に参加できる文化芸術の祭典”「かがわ文化芸術祭2017」が開催されます!主催公演・行事は、民話をテーマにアートコンポ香川が開催する作品展を中心として様々なジャンルのアート表現に取り組みます。

かがわ文化芸術祭特別事業

今年も、かがわ文化芸術祭の期間にあわせて、次の県主催事業等が開催されます。

香川県立ミュージアム秋の特別展 「讃岐びと、時代を動かす -地方豪族が見た古代世界-」

讃岐の古代豪族に焦点を当てた、香川県埋蔵文化財センターとの共同企画の展覧会。讃岐国府跡の発掘調査や文献資料の読み直しから得られた研究成果を踏まえ、今まで中央(都)の視点から語られてきた古代史を讃岐目線で読み解きます。現代に続く「地域性」がかたちづくられた時代に生きた“がいな”讃岐びとたちの姿を紹介します。

2017.10.7(土)~11.26(日)

実行委員長のおすすめ

この他、参加公演・行事など多数開催予定!

今年も、広く参加公演・行事を募集したところ、多彩なジャンルから申込みがあり、85件の参加があります。かがわ文化芸術祭2019関連イベントには、イベントページにこのアイコンが表示されます。 期間中たくさんのイベントがありますので、ぜひチェックしてみてください。

過去の文化芸術祭
かがわ文化芸術祭2018かがわ文化芸術祭2017かがわ文化芸術祭2016
かがわ文化芸術祭2015かがわ文化芸術祭2014