イベント

【香川県立ミュージアム】学芸講座「京都御用商人松屋」

  • 美術

 高松藩の京都御用商人を務めた松屋は、松平頼重が幼少期を京で過ごした時期に、頼重との由縁ができたと伝えられています。
 松屋は、頼重の代以降、高松藩の歴代藩主とつながりをもち続け、同家には松平家ゆかりの品が多数伝来しています。
 頼重の京時代の様子や松平家の京での活動とあわせ、御用商人松屋についてご紹介していきます。


定員 100名(申し込み順)
申込み期間 5月6日(金)~  ※定員になり次第終了します
■申込み方法 電話、ファックス、はがき、「かがわ電子自治体システム」で下記へお申し込みください。
*ファックス、はがきでお申し込みの場合は、講座名、氏名、住所、電話番号を明記してください。
*「かがわ電子自治体システム」を利用したインターネットからのお申し込みは、当館ホームページの「関連リンク」から入り、「香川県電子申請」をクリックしてください。
*当館では、どなたにも利用しやすい施設運営を心がけており、身体に障害のある方や、ご高齢の方などに安心してご利用いただけるよう、車イスの貸出しなどを行っています(詳しい設備や対応については、当館ホームページの「バリアフリー情報」をご覧ください)。
*当館が行う各種イベントへの御参加に当たって、何らかのお手伝いを必要とされる場合には、お申し込みの際にその旨をお知らせください。
*新型コロナウイルス感染症対策に御協力の上、ご参加いただきますようお願いします。
お申し込み・お問い合わせ先
 香川県立ミュージアム 〔学芸課〕 〒760-0030 高松市玉藻町5番5号  
TEL(087)822-0247 FAX(087)822-0049  https://www.pref.kagawa.lg.jp/kmuseum/kmuseum/

開催日 2022年06月05日 (日)
令和4年6月5日(日)
13:30~15:00 (13時開場)
開催場所 香川県立ミュージアム 講堂 (地下1階)
料金 入場料無料
主催者 香川県立ミュージアム
TEL 087-822-0247
MAIL kmuseum@pref.kagawa.lg.jp

香川県立ミュージアム

住所 〒760-0030
香川県高松市玉藻町5番5号