かがわで活躍するアーティストの皆さん

活動者名

Glücksschwein

Glücksschwein 写真1

団員募集中!

分 野

音楽

活動歴・沿革

2017年10月
街角アートパフォーマンス2017 観音寺会場
2018年2月
Gruppe Lumine演奏会に出演 
2018年4月
あずき♪島っ子合唱団ティータイムコンサートにゲスト出演
2018年6月
グリュックスシュヴァイン第1回演奏会
2019年2月
鹿児島国際大学音楽学科4年制改組10周年コンサートツアー「マタイ受難曲」、鹿児島・東京・神戸・岡山公演に参加
2019年12月
クリスマスコンサート 開催

活動内容・PR コメント

わたし達Glücksschwein(グリュックスシュヴァイン)は、今年の4月に結成2周年を迎えることが出来ました。
短いような長いような年月ですが、いくつかの大きな出来事がありました。
1つ目は、世界的テノールであり、現在は鹿児島国際大学教授を務められているU.ハイルマン氏に、声をかけていただき、鹿児島国際大学主催の公演「マタイ受難曲(J.S.バッハ作曲)」の全国ツアーに参加したことです。ハイルマン先生の作り出す音楽に触れることで、わたし達の進むべき音楽の方向をより強く感じることの出来た貴重な機会となりました。
2つ目は、ユース部門の誕生です。名前をGlücksschweinchen(グリュックスシュヴァインヒェン)と言い、ハイルマン先生に名付けていただきました。
わたし達は普段、親愛をこめて「こぶたちゃん」と呼んでいます。
当団のユースは未就学児から高校生までを対象にしており、彼らにも小さな頃からハイルマン先生らが生み出すような本場ヨーロッパの音楽に触れる機会を設けたい、生涯に渡って音楽活動を続けられる場所を作りたい……このような思いがあり、ユースを作ることとなりました。
今年の12月には、ハイスタッフホール(観音寺市民会館)にてユースも含めてのクリスマスコンサートを、また来年6月には同ホールにて第2回定期演奏会を予定しています。
子どもらの参加により、レパートリーや表現の幅を一層広げた演奏をお聴かせ出来ると思います。
また、わたし達Glücksschweinは共に音楽を作り上げてくれる新しい仲間を募集しています。
練習は毎月5日、15日、25日に、ユースは毎週土曜日に高松市内で行っています。
練習見学を希望される方は、butasanjimukyoku@gmail.comまたは、080-4998-4909(事務局)までご連絡ください。
大きなぶたさん、小さなぶたちゃん共々、より親しまれる合唱団となれるよう頑張ります!
(令和元年10月時点)

参考HP

https://butasanjimukyoku.wixsite.com/mysite